百花園の施工実績

2022.03.03

唐津城の上段広場桜植栽と園路舗装工事をしました。

唐津城の上段広場桜植栽と園路舗装工事をしました。

 花見シーズン前に、枯れ木・枯れ枝が多く景観を損ねるため、作業(撤去・剪定・植栽)をしました。

着工前(撤去)

完了(撤去)

KSI00002 (2)
KSI00093 (2)

剪定した後は、切り口から腐れていかないように、腐食防止と殺菌効果のある薬(トップジンM)を塗りました。

着工前(植栽)

完了(植栽)

毎年、花見のシーズンになると、桜が満開になり日中だけでなく、夜の桜もラットアップされ、より違った桜を見ることができます。

園路舗装工事に関しては、エレベーター降り口、東側が未舗装のままで凸凹がひどく歩きにくい状態でした。

そこで、不陸整正を行い土系舗装(雑草アタック)を行いました。

着工前

完了

着工前

完了

人力作業で足で地を転圧し、敷均しした後は潅水を行い固めるため、足跡をつけれないくらい最も慎重な作業です。

今回施工をするにあたり、16tクレーンを使用し、バックホウを吊り上げて施工しました。

KSI00033 (2)

天候にも左右されますが、作業日を考慮し天候にも恵まれ、完成度の高い仕事ができたと思います。