百花園の施工実績

2023.07.22

山の斜面に全長111m(2社で)のローラースライダーの設置工事をしました。

山の斜面に全長111m(2社で)のローラースライダーの設置工事をしました。

今回、山の斜面にローラースライダー(遊具)を作りました。

作業に取り掛かる条件として、夏休み前(7月20日)までに設置完了すること。

7月22日に知事参加の落成式を行うことがありました。

着工前①(滑台)

1.着工前

完了①(滑台)

1.完成

着工前②(滑台)

2.着工前

完了(滑台)

2.完成

着工前③(滑台)

3.着工前

完了③(滑台)

3.完成

遊具設置の作業風景です。

6/26~7/14までほとんど雨で、施工が難しかったです。

7/1~2による線状降水帯の発生で2日間、七山-富士町が通行止めになり

遠回り(厳木周り)で通勤して施工を行いました。
ほぼ毎日、ゲリラ豪雨により、芝地の陥没や、舗装路盤の洗い流しにあい
手直しが多くありました。
滑台1
滑台2
滑台3
滑台4
滑台5
滑台6
張芝
遊具設置完了が最速で6/27に対し、追加工事で舗装工事666m2が追加になり
準備に追われました。
また、支障木も伐採して、すっきりとした雰囲気が味わえます。

着工前①(舗装)

5.着工前

完了①(舗装)

5.完成

舗装及び、法面からの転落がないよう、防護柵も設置しました。

着工前②(舗装)

4.着工前

完了②(舗装)

4.完成
舗装1
舗装2
舗装3
舗装4
舗装5
防護柵

※完成した全体写真です。

全景1
全景2
全景3
全景4
7/20の工期にギリギリ間に合い、7/22日の落成式も無事終わりました。
子供たち(おとなも)が笑顔で楽しむ姿を見て、工事をしてよかったなと思いました。
佐賀新聞にテレビまでにも放送され、嬉しい気持ちでいっぱいです。
近くに立ち寄った際は、滑ってみるのはいかがでしょうか